最新記事がTOP画面に反映されない場合は、お手数ですが一度キャッシュ(メモリー)の削除をお願い致します。
MONTH

2018年12月

チンアナゴペグ(DOD)はパイルドライバー(スノーピーク)より使い勝手がいいからオススメです

キャンプに行くときには、みなさん必ず「ランタン」を持っていくと思います。「ランタン」にもいろいろな種類がありますが、今回は「ランタン」の話ではなく、「ランタン」を置く場所の話です。念願(←強制の人もいるかもですが)のファミリーキャンプにいって、夕飯はお待ちかねのバーベキュー!

POCKET DD <VICTORY CAMP>これは欲しい!コンパクトストーブ(ポケットDD)はソロキャンにも使える!

とてもコンパクトで素敵なストーブを見つけました! その名もVICTORY CANP「POCKET DD」(ビクトリーキャンプ「ポケットDD」)! 冬キャンで諸先輩方が使用している「薪ストーブ」にあこがれはあるものの、その大きさと重さと値段に躊躇して、購入に踏み切れずにいるキャンパーの方々も多いと思います。

キノコテント(DOD)はワンタッチでカワイイぞ!嬉しいプレゼントもあるよ!

今最も勢いのあるDODから、見た目もカワイイ「キノコテント」が発売されました。DODの「キノコテント」は、可愛らしい見た目とは裏腹に、大人2人+子供2人の就寝スペースを確保した上で、ワンタッチで設営できる優れもの!見た目は「小さいベルテント」のようですが、前回紹介した「アスガルドミニ」よりもカジュアルな感じの「キノコテント」。

マーベラス(イワタニ)って本当にいいの?「タフまる」と比較した使用感

アウトドアで憧れのカセットコンロといえば、イワタニの「マーベラス」ですよね。あのキャンプ心をくすぐられるおしゃれなデザインが所有欲を刺激します。しかし、通常のカセットコンロと比べてお値段が3倍以上とものすごく高い!アウトドア用に作られているから、アウトドア専用の特殊な性能に見合った金額なら納得できるが実際どうなのか?

SOTO(ソト)シングルバーナー ST-301のメリット・デメリット・使用感

シングルバーナーだけで全ての料理をこなすのは大変…なぜなら五徳が小さくて安定感に欠けているし、なにより鍋の下にガス缶があるので爆発の危険性もある。「もっと料理のしやすいシングルバーナーがないかなぁ」と思っていたそこのあなた! あるんです!そんな悩みを解決してくれる「SOTO(ソト)レギュレターストーブ ST-301」が

ケシュア(Quechua)ポップアップテントは便利で簡単って本当?実際使ってみた感想

「ケシュア(Quechua)のポップアップテントって便利そうだけど、実際使ってみたらどうなんだろう?」って、思っている方も多いと思います。そもそも「ケシュア(Quechua)ってなによ?」って思っている方もいらっしゃるかと思います。今回はリビングシェルのインナーとしても利用している「ケシュア(Quechua)」のポップアップテント

暖炉を自宅で手軽に使おう!電気式暖炉ヒーターだからメンテナンスいらず

寒くなってくると暖炉がある家にめちゃめちゃ憧れます。昔ハーゲンダッツのCMで柴咲コウさんが出演していたこのCM。 柴咲コウさん綺麗ですよね〜こんなお家にめっちゃ憧れますが、さすがに庶民のむひろには夢のまた夢…でも、でも!雰囲気だけでも楽しみたい。でも、めんどくさいメンテナンスは嫌!そんなわがままを叶えてくれるものがありました!